【岐阜市】全国でも買えるのは2店舗だけ!丸亀シャカシャカ揚げうどんを購入してみました

2024年2月27日から、丸亀シャカシャカ揚げうどんの販売がスタートしました。

丸亀製麵

丸亀シャカシャカ揚げうどんが買えるのは、全国でも丸亀製麺 岐阜東店と丸亀製麺さいたま桜店のみ。

丸亀製麵

そこで、「丸亀製麺 岐阜東店」に出かけてみました。お邪魔したのは、2024年3月2日の12時頃です。お昼時ということもあり、店内は混雑していました。

丸亀製麵

丸亀製麺のメニューと一緒に、丸亀シャカシャカ揚げうどんの紹介もされていました。

丸亀製麵

イートインもテイクアウトもできる天ぷら。

丸亀製麵

その手前に並んでいました。きなこ味ものり塩味も残っていたので2つ、テイクアウトで購入してみました。

丸亀製麵

こちらの商品は食品ロス削減に向けた商品ということで、揚げうどんの形は様々。お店で食べるのには問題ないですが、テイクアウトするときはフレーバーの持ち帰りに注意が必要です。

丸亀製麵

家に持って帰ると、フレーバーの蓋が少し開いてしまっていてこぼれていました。お店でシャカシャカしてしまうか、フレーバーだけを袋に入れておくとよさそうですね。

丸亀製麵

家でさっそくシャカシャカ。個性的な形がいいですよね。のり塩味はおつまみにもなりそうな揚げうどん、きなこ味はおやつにぴったりです。どちらも、食べ始めたら手が止まらなくなりました。

丸亀製麵

個人的な感想ですが、通常のおやつにくらべると油分が多いので、お茶やコーヒーをお供にするといいでしょう。

丸亀製麵

丸亀シャカシャカ揚げうどんのみの購入が可能です。どのような味が気になる方は、購入しに出かけてみてはいかがでしょうか?

「丸亀製麺 岐阜東店」はこちら↓

2024/03/06 12:00 2024/03/29 16:41
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集