【岐阜市】岐阜で沖縄を感じられるお店!お得なランチを食べてみました

岐阜にいながら沖縄を感じられるお店「沖縄居酒屋 神室町商店heat」。

神室町商店

土日はランチも営業していると聞いて、2024年3月3日にお邪魔してみました。

神室町商店

お邪魔したときは犬と一緒だったので、表通りではなくお店の北側の通路にあるテラス席に。店内は全席禁煙ですが、こちらの席は喫煙も可能です。

神室町商店

こちらがランチメニュー。メニューの「小」と「大」は沖縄そばの大きさです。

神室町商店

「大」は普通の丼ぶりサイズで、「小」は大の半分くらいなのだそうですよ。

神室町商店

今回は、肉ラー油ご飯と沖縄そば 大にしました。

神室町商店

実は、沖縄そばを食べるのは初めて。スープはうどんやそばよりはパンチがあって、らーめんよりはあっさりしている感じ。神室町商店の沖縄そばのダシは何が使われているかわかりませんが、一般的に豚とかつおだしに鶏などを加えたものなのだそうです。

神室町商店

そばなので細い麺をイメージしていましたが、うどんに近い太麺でした。

神室町商店

お好みで調味料をどうぞといわれましたが、辛いのが苦手なので、今回は何もかけずにいただきました。

神室町商店

肉ラー油ご飯は、ピリ辛の具材がのっています。ボリューム満点のランチでした。

神室町商店

沖縄料理が好きな方や興味がある方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「沖縄居酒屋 神室町商店heat」はこちら↓

2024/03/11 06:00 2024/03/26 20:16
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集