【岐阜市】おしゃれな古民家カフェのモーニング!おだんごをプラスしてみました

大正2年築の建物でカフェタイムを楽しめる「湊珈琲」のモーニングに出かけてみました。

湊珈琲

外観から素敵ですよね。

湊珈琲

駐車場は、第3駐車場まで用意されています。

湊珈琲

古民家の雰囲気をいかした素敵な席ですよね。

湊珈琲

靴を脱いで上がる、お座敷もありました。

湊珈琲

ですが、今回は1人で来店したのでテーブル席でいただくことに。

湊珈琲

カウンター席もありますよ。

湊珈琲

こちらがメニューの一部です。モーニングは4種類ありました。今回は、ドリンク代のみのモーニングを注文。ドリンクは抹茶ミルク(ホット)にしました。

湊珈琲

湊珈琲に来たら注文したいのが、おだんごですよね。モーニングの時間帯からおだんごを注文できるということだったので、モーニングとは別に1本注文しました。

湊珈琲

お客様の中には、モーニングではなく、おだんごのセットを注文している方もいましたよ。

湊珈琲

こちらが、ドリンク代のみのモーニングセットです。パンが2種類ありボリュームも満点でした。

湊珈琲

そして、追加で注文したおだんごのさくら(税込み230円/1本)です。

湊珈琲

おだんごによって金額が変わるものがあるので、注文時に確認するといいでしょう。

湊珈琲

おだんごがあるだけで、ちょっと贅沢な気分を満喫できました。モーニングの場所を探しているときは、チェックしてみてはいかがでしょうか?

湊珈琲

「湊珈琲」はこちら↓

2024/04/03 06:00 2024/04/03 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集