【岐阜市】家族での食事にもピッタリ!美味しい魚が食べたくなったらここ?!

越前直送の地魚をメインに、美味しい魚料理が食べられる「魚のいち幸」に出かけてみました。

魚のいち幸

お店はお座敷席がメインです。人数に合わせて席を移動できるのがいいですよね。

魚のいち幸

こちらがお店の入口です。普通のお家のようですが、入るとスタッフさんが声を掛けてくれます。

魚のいち幸

ですが、今回はフラワーテラスガーデンを目当てにお邪魔しました。晴天日のみ利用できる席で、わんこと同伴もできます。

魚のいち幸入口は、先ほどの入口からぐるりと北に回ったところにあります。利用したいときは、先にお店の方に声を掛けておくとスムーズですよ。

魚のいち幸

お邪魔した2024年4月7日はとても天気がよかったので、傘を立てていただきました。

魚のいち幸

メニューはタブレットタイプです。こちらに来たらチェックしたいのが、秘密の裏メニュー。焼き魚か煮魚かを選んで注文します。どんなお魚になるかは日替わりとのこと。スタッフさんに聞いてみましょう。

魚のいち幸

海鮮丼もお値打ちですよね。

魚のいち幸

単品のメニューもありましたが、今回は、秘密の裏メニュー3000円と海鮮丼を注文しました。

魚のいち幸

こちらが、海鮮丼です。こんなに豪華で税込み1,150円なのは驚き。

魚のいち幸

そして、秘密の裏メニュー3000円の刺身の盛り合わせ。刺身の盛り合わせはぶりや鯛、生サーモンにえんがわなどが付いていました。希少部位のえんがわが刺身で食べられるなんてすごいですよね。

魚のいち幸

秘密の裏メニュー3000円のもう1品は焼き魚か煮魚か選べたので、煮魚にしました。カサゴとメバルの煮つけが付いてきてびっくりです。「今日はたまたま多く捕れたの。お客さん、ラッキーやね」とのこと。

魚のいち幸

2人で来店して、1人はお酒と一緒に楽しみました。シェアしながらいただきましたが、個人的に大満足の内容。

魚のいち幸

綺麗なお花を見ながら楽しめる席ですが、ランチドリンクサービスを取りに行くのが少し大変なお席になります。

魚のいち幸

お支払いはこちらのお店に行っておこないましょう。美味しいお魚を食べたいときはチェックしてみてはいかがでしょうか?

魚のいち幸

「魚のいち幸」はこちら↓

2024/04/09 06:00 2024/04/09 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集