【岐阜市】肉と米が美味くて安いだけの店に出かけてみました

休日だけではなく、平日も混雑している「焼肉ざくろ島店」に出かけてみました。

ざくろ

お邪魔したのは、2024年5月25日の5時半すぎです。出かける前に混雑状況をネットで確認したところ2組待ちだったので、これくらいなら予約しなくていいかな、とお店へ。

ざくろ

ですが、5時半の時点で7組待ちまで増えていました。6時近くになると、17組待ちになっていましたよ。

ざくろ

しばらくして、「2人席ならすぐにご案内できますが、どうされますか?」とスタッフさんに声を掛けられました。2人で来店したのに、2人席でいいかを確認された理由がわからず、大丈夫ですと答えて案内していただきました。

ざくろ

こちらが2人席。それほどお肉を食べない方や釜炊きご飯を注文する予定がなければ十分な広さです。

ざくろ

煙を吸う筒が目の前に来てしまうので、相手の顔を見て食事をしたい方や、「今日はたくさん食べるぞ」という日は、少し待って広い席に案内してもらうといいかもしれません。

ざくろ

注文はタッチパネルで行います。

ざくろ

こちらは、待っているときに見せてもらったメニューです。

ざくろ

待っているときにメニューを決めていたので、サクサク注文しました。

ざくろ

まずは、数量限定の熟成生タン。写真は2人分ですが、撮影する前に2枚焼いてしまいました。こちらは、お店おすすめの1品です。

ざくろ

色々注文したので、あっという間にテーブルいっぱいに。

ざくろ

こちらは、釜炊きご飯です。テーブルに置いておけなかったので、食べる分だけよそってもらって、おにぎりにしてもらいました。

ざくろ

食べられない分は持って帰れるのは嬉しいですよね。

ざくろ

お肉が食べたくなったときは、足を運んでみてはいかがでしょうか?

「焼肉ざくろ島店」はこちら↓

2024/06/07 06:00 2024/06/07 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集