【岐阜市】2024年も開催!10月20日から道路に「縁側」が作られるようです

2024年10月20日から「金華橋ストリートパークライン」が開催予定です。

金華橋

2023年11月にも開催された、車のための場所から人のための居心地が良い場所として使ってみる社会実験のイベントですよね。2023年に出かけてみましたが、多くの方が楽しんでいましたよ。

金華橋

※2023年開催時の様子

2023年は3日間のイベントでしたが、2024年は平日を含め、およそ1か月間実施されるそうです。4車線あるうちの、2車線を車道に、2車線と歩道をフラットな歩道空間とする実験のようです。この実験のため、2024年10月16日から2024年11月15日17時まで車線が減少している区間があるので注意が必要です。

金華橋

※2023年開催時の様子

週末には、特別なイベントも開催されるそうです。2024年11月2日・3日はぎふ信長まつりも開催されるので、より混雑しそうですよね。

金華橋

※2023年開催時の様子

どのような実験やイベントがあるのか、足を運んでみてはいかがでしょうか?

「金華橋ストリートパークライン」が開催される周辺はこちら↓

2024/10/20 06:00 2024/10/20 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ