【岐阜市】落ち着いた雰囲気でいただくこだわりの珈琲とモーニング
落ち着いた雰囲気の中で、美味しい珈琲がいただけるお店があると聞いて「珈琲専門店 燦樹庵(さんじゅあん)」に出かけてみました。お邪魔したのは2025年2月24日の8時半頃です。
土日がお休みとのことですが、祝日は営業されていました。お邪魔したときは1組のお客様だけでしたが、あっという間に満席に。常連さんに愛されているお店だなと感じました。
レトロな雰囲気はありますが、こまめに手入れされた素敵なお店です。メニューはありません。基本的に珈琲(税込み500円)のみ。お子様連れでの来店は問題なくできるようですが、珈琲しかないので注意が必要です。
珈琲は注文をしてから1杯ずつドリップしてもらえます。珈琲が提供していただくときに「パンは食べられますか?」と聞かれたので、お願いしました。
こちらがパン、いわゆる、モーニングサービスです。モーニングサービスは日替わりで、お邪魔した日は半トースト(いちごジャム)とマカロニサラダでした。
トーストは小ぶりですが、しっかり厚みがあります。そして、個人的にマカロニサラダがお替りしたいくらい好みの味でした。
珈琲好きな方はもちろん、モーニングの場所を探している方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
「珈琲専門店 燦樹庵(さんじゅあん)」はこちら↓