【岐阜市】リニューアルオープンしたASTY岐阜のお店をのぞいてみました
2025年3月27日に東館がリニューアルオープンした「ASTY岐阜」がどんな風になったのか、2025年3月29日にのぞいてみました。
お邪魔したのは12時頃です。リニューアルオープンして最初の土曜日だったので、混雑しているだろうなと思ったのですが、比較的ゆっくりお店を見ることができました。
まず気になったのは、御座候。旧岐阜高島屋のときと同じように、焼いているところを見ることができますが、並んでいるときに見ることはできなくなっていました。
お邪魔したときは、60分待ち。
スタッフさんにうかがったところ、平日の16時半頃は20分待ちくらいの日もあるとのことでした。やっぱり人気ですね。
岐阜県初出店となる、SAN ASTY岐阜店。
イートインもテイクアウトもできるということで、多くの方が並んでいました。
ついつい買いたくなるタルトが並んでいましたよ。
TAMAIYA HANARE (たまいやはなれ)も話題ですよね。撮影スポットがあり、お邪魔したときも撮影をされている方がいました。
玉井屋本舗の季節の生菓子が買えるのも嬉しいですよね。TAMAIYA HANAREは、テイクアウトのみです。
そして、ブランド名が変わった、井ノ口珈琲 焙煎所。以前は、井ノ口珈琲だけでしたが「焙煎所」が付きました。厳選した珈琲豆を丁寧に焙煎しているそうですよ。こちらも、テイクアウトのみになります。
どのお店も混雑していましたが、イートインスペースがあるお店は、より混んでいるなという印象でした。利用されるときは、時間に余裕を持っていくとよさそうです。
2025年4月5日・6日には駅周辺で道三まつりも開催予定です。お時間がある方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
「ASTY岐阜」はこちら↓