【岐阜市】1月20日にリニューアルオープン!岐阜髙島屋前のサロン・ド マルイチ

柳ヶ瀬に70年以上続く老舗の喫茶店「サロン・ド マルイチ」が、2021年1月20日にリニューアルオープンしました。岐阜髙島屋近くにある喫茶店で、行ったことがある人もいるのではないでしょうか?

マルイチ

美味しいスイーツと紅茶が人気のカフェです。お店の雰囲気はそのままに、新メニューも登場しています。

マルイチ

定番の大熊果実店の果物を使ったフレッシュジュースは、苺とオレンジを使った、マダムアサコ「朝の太陽」苺とオレンジのフレッシュジュースや、オレンジがあります。看板メニューのカスタードクリームたっぷりのシュークリームは、マルイチにきたら食べたい1品です。シュークリームはテイクアウトもできます。

イートインなら、シャトーマルイチもおすすめです。岐阜県産ハツシモの米粉や本葛などを使った生地に、北海道産の生クリームをたっぷりと。ティーソースでマリネしたフルーツが盛り付けられています。

マルイチ

モーニングやテイクアウトできる洋菓子、食パンの販売もあります。近くに行ったときは、のぞいてみてはいかがでしょうか?

「サロン・ド マルイチ」はこちら↓

2021/02/01 07:00 2021/11/23 21:46
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集