【岐阜市】何の自販機?2月1日にスリラチャの赤備え自販機が玉宮に設置されました!

2021年2月1日、玉宮の竹中スポーツ店前に普通の自販機と並んで悪魔のホットソースと書かれた黒い自販機が設置されました。

スチャラ

「飲み物ではありません」という注意書きがありますが、この自販機で販売されているのがどのようなものかご存じでしょうか?

販売されているのは、スリラチャの赤備えというソースです。原材料は、唐辛子・砂糖・ニンニク・野菜エキスなど。ニンニク仕立ての旨辛すっぱいホットソースなのだそうです。マヨネーズやケチャップ、味噌と混ぜて使っても美味しいのだとか。

スリラチャを使った豆腐チゲや、豚ニラ丼、チャーハンに使ってもいいようです。アメリカ生まれのソースで、ハンバーガーとの相性も抜群。ちょっと辛いものが食べたいときに、ピッタリの調味料になるでしょう。

スチャラ

岐阜県羽島市にも同じ自販機が設置されていて、「激辛だけの自動販売機」としてテレビで紹介されています。辛い食べ物が好きな方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

玉宮で「スリラチャの赤備え」の自販機があるのはココ↓

2021/02/05 07:00 2021/02/05 07:00
鈴子.blue
ジモネタ岐阜市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集