【岐阜市】スマホで岐阜を救え!!2月17日にアプリゲーム 岐阜クエストの配信が開始されます!

2021年2月17日9時ごろ、スマートフォンアプリ「岐阜クエスト」の配信が開始されます。岐阜クエストとは、岐阜県を舞台に繰り広げられるRPGです。岐阜県にある42市町村の全てがゲームに登場します。自分の住んでいる場所が出てくるかもしれませんね。

岐阜クエスト

※画像はイメージです

ゲームは魔物によって滅ぼされた岐阜県を救うために、最高の岐阜県民を目指すというストーリーです。最高の岐阜県民になるため、岐阜県にゆかりのある歴史上の英雄を仲間にして「ぎふりょく」を高めていくのだとか。

ゲームでは岐阜県内を探索して魔物と戦ったり、町で買い物をしたり、宝箱を見つけてアイテムをゲットしたりします。市町村クイズに答えたり、ご当地グルメを食べたりもするようです。

岐阜クエスト

※画像はイメージです

iPhone版・Android版ともに事前ダウンロードが可能ということなので、さっそくダウンロードしてみました。配信開始までは、岐阜のなかまとグルメ紹介がされています。

アプリを制作したのは、blazeworks。ゲームクリエーター和田瞳さんが制作されたそうです。ドット絵のRPGで、懐かしさを感じる人もいるでしょう。ステイホームのお供に、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

2021/02/17 07:00 2021/02/19 13:08
鈴子.blue
ジモネタ岐阜市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集