【岐阜県】3月3日、岐南町にMiMiどうぶつ病院が開院します!

2021年3月3日に、「MiMiどうぶつ病院」が開院します。2月28日には内覧会も開催されるとのこと。

ミミ動物病院

岐南町のDCMカーマ21 岐南店の中にできる動物病院です。一般内科・外科・予防医療を受診できます。院長先生は、長良動物病院や岐阜県夜間救急動物病院での勤務経験があるそうです。救急病院に勤務されていた先生なので、幅広い分野の病気に対応してもらえそうですね。

ミミ動物病院

病院名の「MiMi」は、院長先生が飼っている猫の呼び名だそうですが、調べてみたらフランス語でねこちゃんという意味があり、病院の名前に取り入れたのだそうです。

動物福祉の活動もされています。TNR活動といって、野良猫を捕獲して不妊手術をし、地域猫に戻すというもの。ボランティア活動に興味がある方は、ホームページをチェックしてみましょう。

ミミ動物病院

入口は2つ。DCMカーマ21 岐南店の店内からも入れますが、外から直接病院へ入ることもできます。待合室は、猫専用の待合室もあるようです。

DCMカーマ21 岐南店のペット&インテリア館の一角にあります。ペット用品を購入するついでに、のぞいてみてはいかがでしょうか?

「MiMiどうぶつ病院」はこちら↓

2021/02/23 07:00 2021/02/23 07:00
鈴子.blue
ジモネタ岐阜市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集