【岐阜市】明治創業の老舗和菓子から中日ドラゴンズ公式応援和菓子が販売されています!

岐阜では鮎菓子の元祖と云われる「登り鮎」などで知られる「御菓子司 玉井屋本舗」で、2021年3月26日から中日ドラゴンズ公式応援和菓子「下剋上竜」が販売されています。

玉井屋

中日ドラゴンズの象徴である竜が、鯉やツバメなセ・リーグの各球団を思わせるシンボルに食らいついて、下克上する様を表現した和菓子です。ユーモラスなだけではなくSNS映えすると早くも話題になっています。下剋上竜はゼリータイプの干菓子です。竜の部分はミント味で、各球団を思わせるシンボルはさくらんぼや黒砂糖味になっています。

中日ドラゴンズのファンに嬉しい、中日ドラゴンズの名試合をカード化したトレーディングカードが1箱1枚入っているのだとか。

玉井屋

御菓子司 玉井屋本舗には下剋上竜の兄弟商品「下剋上鮎」があります。下剋上鮎は2019年12月13日から販売されていて、鮎が鵜を飲み込む様を表現した和菓子です。

玉井屋

下剋上鮎は焼き菓子で、鮎の部分は和三盆糖味、鵜の部分は抹茶味と黒糖味があります。

玉井屋

勝負に勝ちたいときの縁起物として、ギフトに選んでも喜ばれそうです。少し変わった和菓子を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

玉井屋

「御菓子司 玉井屋本舗」はこちら↓

2021/03/29 06:00 2024/03/29 14:06
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集