【岐阜市】イベント販売で人気の焼き芋がいつでも食べられる?!3月31日にmoi, つぼやきいも専門店がオープン!

2021年3月31日、岐阜市神田町「moi, つぼやきいも専門店」がオープンします。もとは小林カメラ店があった場所で、旧ドン・キホーテのすぐ向かいの角地です。

モーイ

イベント販売で「MOI!」という店名でつぼやきいもを販売していたお店の、初の実店舗です。大須商店街や名城公園トナリノで販売されていたので、購入したことがある方もいるかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

moi, つぼやきいも専門店(@moi_yakiimo)がシェアした投稿

焼き芋に使われる芋の種類は様々で、その日の美味しい芋を味わえるようです。MOI!では千葉県産のべにはるかやシルクスイートを販売していて、蜜たっぷりだと好評でした。

蜜たっぷりの焼き芋ができるのは、直火で焼かない壺焼きだから。芋の水分が蒸発しないため、しっとりとした焼き芋になるといわれています。

モーイ

MOI!はフィンランド語で「やぁ!」という意味があるのだとか。気軽に購入してほしいという気持ちが込められているのかもしれません。SNSでは「ブランニューな焼き芋屋」と紹介されています。ブランニューとは、まっさらなという意味です。いままでにない焼き芋屋さんになるのかもしれません。

モーイ

焼き芋が食べたくなったときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「moi, つぼやきいも専門店」はこちら↓

2021/03/30 06:00 2021/03/30 06:00
鈴子.blue
ジモネタ岐阜市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集