【岐阜市】もう食べた?高等ライスが食べられる老舗洋食屋が復活しました!

2021年7月21日、老舗洋食店の「三河亭」がリニューアルオープンしました。三河亭は明治27年に創業。2013年に休業をしていましたが、およそ8年ぶりにリニューアルしてオープンしました。

三河亭

三河亭といえば、創業当時から人気の「高等ライス」が名物です。高等ライスとは、目玉焼きをのせたカレーライスのこと。丼に入っているのが特徴です。創業当時は、カレーライスが高級料理だったことから名付けられました。

三河亭

秘伝のカレールーを使ったカレーに、自家製ソースをかけ、半熟の目玉焼きを崩しながら食べるのが三河亭流の食べ方なのだとか。懐かしい味だと思う方もいれば、新しい味だと感じる人もいるでしょう。

三河亭

以前は座敷がありましたが、リニューアルして椅子席のみになりました。リニューアルオープンをお祝いするお花がたくさん並んでいます。

ランチメニューは高等ライス・カレーライス・カツカレーライスがあるようです。ランチは売切れてしまうメニューもあります。カレー好きな方は、ランチに出かけてみてはいかがでしょうか?

「三河亭」はこちら↓

2021/07/29 06:00 2024/03/29 13:09
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集