【岐阜市】家族での食事におすすめ!月待ち茶屋のランチに行ってみました

2021年5月19日にオープンした、「月待ち茶屋」のランチがお値打ちで美味しいと話題に。どんなランチが食べられるのか、行ってみました。

月待ち茶屋

月待ち茶屋は、国の登録有形文化財、藤田家住宅を利用したお店です。

月待ち茶屋

注文したのは、こちらのランチ。ご飯を特選鰻重にしていただきました。

月待ち茶屋

店内は和風ですが、テーブル席になっています。

月待ち茶屋

古い建物ということで、トイレが心配だったのですが、とても綺麗でした。

月待ち茶屋

最初に出てきたのは、前菜。見た目も涼しげです。

月待ち茶屋

そして、お刺身。

月待ち茶屋

茶碗蒸しの中には、うどんが入っていました。

月待ち茶屋

そして、特選鰻重。ふっくらと焼き上げた肉厚の国産鰻を使った特選鰻弁当が販売されていたので、ぜひ食べたいと思っていた一品です。

月待ち茶屋

水物は、スイカと葡萄のゼリー寄せ。

月待ち茶屋

お邪魔したのは12時で、満席でした。予約しての来店がおすすめです。

月待ち茶屋

テイクアウトメニューも豊富です。手土産にフルーツゼリー寄せや黒糖くず餅を購入するのもよさそうですね。家族で食事できる場所を探している方は、候補にいれてみてはいかがでしょうか?

月待ち茶屋

「月待ち茶屋」はこちら↓

2021/08/14 06:00 2024/03/29 13:02
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集