【岐阜市】スターバックスコーヒーのケーキがディスカウント?!フードロス削減のためのプログラムがスタート!

2021年8月23日から、全国のスターバックスコーヒーでフードロス削減のためのプログラムがスタートします。

スターバックスコーヒー

フードを廃棄するのを防ぐため、ドーナツやケーキ、サンドイッチなどを、店舗ごとの在庫状況に応じて、閉店時間に近くなると20%OFFで販売するそうです。割引される時間や割引が実施されるかどうかは、店舗によって異なるのだとか。

スタバ北方

スターバックスでは2030年までに、廃棄物50%削減を目指しています。今回のプログラムは、2021年3月に東京と埼玉で試験的に実施されていたそうで、実際に廃棄量の削減に繋がったそうです。

スターバックス

どんなアイテムが割引対象になるのか店舗によって違うようなのでわかりませんが、スターバックスコーヒーには人気のフードがたくさんあります。

季節のおすすめにはバナナのアーモンドミルクケーキやピーチタルト、グリル野菜&ソイハンバーグ フォカッチャやクッキー&クリームドーナツがあります。

フードがお値打ちになっていたら、美味しいドリンクと一緒に購入してみてはいかがでしょうか?

岐阜市にある「スターバックスコーヒー」はこちら

「みんなの森 ぎふメディアコスモス店」↓

「岐阜茜部店」↓

「ASTY岐阜店」↓

「TSUTAYA BOOKSTORE カラフルタウン岐阜店」↓

「岐阜正木店」↓

2021/08/20 06:00 2024/03/29 12:59
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集