【岐阜県】子どもも大人も楽しめる!中京圏発の溶接のテーマパークが9月1日オープン!

2021年9月1日、トミダヤ岐南店近くに溶接のテーマパークの「アイアンプラネット ベースオブ岐阜」がオープン予定です。アイアンプラネット ベースオブ岐阜ができるのは、メタル・アート株式会社の2階になります。

アイアンプラネット

アイアンプラネット ベースオブ岐阜は、溶接体験ができたり溶接のメカニズムが学べるスポットで、静岡・栃木・神奈川に続く4店舗目。富山の5店舗目も決まっているそうです。
普段はできない溶接体験が、子どもから大人まで楽しめるスポットとして、人気になっています。アイアンプラネット ベースオブ岐阜では、溶接・溶断してオブジェやネームプレートやキーホルダーをつくることが可能です。

アイアンプラネット

また、工場内を見学することもできます。金属加工に興味がある方にピッタリのスポットですね。体験時間は1時間程度。営業は平日のみの完全予約制で、申し込みはインターネットからできます。祝日は営業していることもあるようなので、興味がある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?アイアンプラネット ベースオブ岐阜がある「メタル・アート株式会社」はこちら↓

2021/08/31 06:00 2024/03/29 12:53
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集