【岐阜市】餡子ファン必見!10月30日12時にマーサ21に「ようかんぱん」がやってきます!

2021年10月30日12時から、マーサ21内のイオン岐阜店に富士製パンの「ようかんぱん」と「白いようかんぱん」が販売されます。販売は、10月30日と31日の2日間です。富士製パンで1960年に生まれた「ようかんぱん」は、今でも職人さんが手づくりしているそうです。

ようかんぱん

写真提供:富士製パン株式会社

全国ご当地パン祭りで3位を獲得し、今では全国からお取り寄せ依頼がくる、餡子ファンをとりこにしている人気のご当地パン。9月21日の「マツコの知らない世界」でも紹介されたばかりなので、気になった方もいたのではないでしょうか?イオン岐阜店には、初お目見えです。

「ようかんぱん」の中にはつぶあん、中央にはバニラクリーム、上にかかる「ようかん」は富士製パンのオリジナルレシピ。甘さ控えめでリピーターが多い一品です。

ようかんぱん

写真提供:富士製パン株式会社

「白いようかんぱん」は、平成生まれの新商品です。ふんわりしたクロワッサン生地を使った白あんのパンで、カリっと胡桃の食感がアクセントに。白いようかんがパンにかけてあり、中央にはバニラクリームが添えられています。

ようかんぱん

写真提供:富士製パン株式会社

場所はマーサ21の1階、イオン岐阜の食品売り場です。手土産にも喜ばれそうですね。食べたことがない方は、この機会に食べてみてはいかがでしょうか?

富士製パンが販売される「イオン岐阜店」はこちら↓

2021/10/29 06:00 2024/03/28 17:22
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集