【岐阜市】11月12日!柳ケ瀬に鮨屋プロデュースのラーメン店がオープンします!(閉店しました)

2021年11月12日、柳ケ瀬・若宮町に「麺うら山 柳ヶ瀬」がオープンします。

麺うら山

「元祖カレーうどん最上」があった場所です。

麺うら山

麺うら山は、名古屋・栄や、東京・日本橋にお店がある「鮨うら山」のグループ店。鮨屋がプロデュースするラーメン店として注目されています。

写真提供:麺うら山

北陸エリアの新鮮な食材をベースに、塩ラーメンと醤油ラー メンが味わえるようです。看板メニューは「塩ラーメン」。煮干し・鰹・ハマグリなどから丁寧に出汁をとったスープに、鶏チャーシューとアオサがトッピングしてあります。自慢の麺は、国産小麦に全粒粉を配合したブレンド中太麺。喉越しがよく、もちもちの食感が特徴なのだとか。

さらに、鮨うら山名物の稲荷寿司や、和の職人がつくる季節のご飯も食べられます。

麺うら山

お席はカウンターのみ。おひとり様でふらりと立ち寄ったり、友達と一緒に立ち寄ったりと、気軽に来店できます。
美味しい魚介系スープのラーメンを食べたくなったときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「麺うら山」はこちら↓

2021/11/11 06:00 2024/03/28 17:16
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集