【岐阜市】西材木町に地元の作り手の想いを伝える料理店が11月12日オープン!

2021年11月12日、岐阜公園近くに「自然派料理店 糧」がオープンしました。

糧

地元の作り手の想いを伝える料理店がコンセプトのお店で、岐阜県内で作られた無農薬野菜や無投薬のお肉を楽しめます。

糧

オープン時間前にお邪魔して、店内を撮影させていただきました。たくさんのお花が届いていました。

糧

こちらは、お店の東側のお席です。おすすめのお席は、オープンキッチンで調理しているところをみられる西側のお席なのだとか。

11月はディナーのみの営業です。コース料理では、なずな農園羽島蓮根のソテー内堀醸造バルサミコ風味や、山県市天然クレソンと季節野菜のサラダ 長良川天然鮎魚醤風味などが味わえます。コース料理の内容は、天然の食材を使っているため、仕入れにより変更されることがあるようです。その日1番の、美味しいものを味わえるのは楽しみの1つになりそうですね。

糧

不定期で、岐阜の小麦粉や卵を使ったお菓子の販売もするのだとか。お菓子の販売については、お菓子 糧のSNSで告知があります。お菓子が好きな方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「自然派料理店 糧」はこちら↓

2021/11/16 06:00 2024/03/28 17:14
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集