【岐阜市】げんこつよりも大きい?!迫力満点のげんこつシュークリームを購入してみました!

岐阜の素材にこだわった小さな洋菓子屋「菓子工房みのひだ屋」。

みのひだ屋

げんこつシュークリームが迫力満点で美味しいとSNSで話題になっていたので、買いに行ってみました。

みのひだ屋

げんこつシュークリームののぼりがお店の前にあります。

みのひだ屋

げんこつシュークリームのほか、シフォンケーキやマフィンなども販売。

みのひだ屋

店内で、ケーキセットなどを食べることができるようです。

みのひだ屋

カウンター席とテーブル席がありました。

みのひだ屋

ドリンクのオーダーもできるようです。

みのひだ屋

今回は、げんこつシュークリームを購入。げんこつシュークリームは、純生クリームとダブルクリーム、カスタードがあります。

みのひだ屋

げんこつエクレアも販売していました。ちびエクレアは、げんこつエクレアを作るときに時々できる偶然の産物なのだとか。

みのひだ屋

11月・12月のおすすめは、げんこつモンブラン(栗クリーム)なのだそうです。

みのひだ屋

季節限定のげんこつモンブランも気になりましたが、げんこつシュークリーム(カスタード)とげんこつエクレアを購入。岐阜県産の卵や小麦粉を使い、飛騨高原牛乳を使った甘さ控えめの自家製カスタードクリームが入っています。

みのひだ屋

1つとして同じ形がないのも、げんこつシリーズの魅力です。げんこつエクレア2つと、ちびエクレア。中にはたっぷりのカスタードクリームが入っていました。

みのひだ屋

げんこつシューは、予約ができます。予約のときに伝えれば、専用の箱に入れてもらえるそうです。通常は、紙袋に入れてもらえます。

みのひだ屋

甘いものが好きな方や、インパクトのある手土産を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

2021/11/30 06:00 2024/03/28 17:08
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集