【岐阜市】子どもに大人気!面白い駄菓子屋さんがあると聞いて行ってみました!

岐阜に面白い駄菓子屋さんがあると聞いて行ってみました。

ティーダブルアール

株式会社坂口捺染の会社内にある駄菓子屋さん「THE WEST RIVERSIDE」です。西郷地区の町おこし・地域貢献として始めた駄菓子屋さんなのだとか。

ティーダブルアール

2021年11月27日にお邪魔してみると、多くの人が。

ティーダブルアール

イベントが開催されていました。スタッフさんにうかがったところ、突発でイベントを開催されることがあるのだとか。この日開催されていたイベントでは、コラボ企画がありました。

ティーダブルアール

株式会社坂口捺染のプリント体験も。子どもから大人まで楽しんでいました。

ティーダブルアール

もちろん、駄菓子も販売。子どもたちの列に並んで入ってみます。

ティーダブルアール

懐かしい駄菓子から今人気のお菓子まで、様々な駄菓子が並んでいました。

ティーダブルアール

駄菓子屋さんで購入したお菓子や、イベントで販売されていたフードを食べられるスペースも用意されています。

ティーダブルアール

子ども心をくすぐるアイテムも、あちこちに配置されていました。

ティーダブルアール

イベント開催は突発なので、公式のSNSでチェックしてほしいとのこと。次回のイベントも盛り上がりそうですね。駄菓子好きな方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「THE WEST RIVERSIDE」はこちら↓

2021/12/04 06:00 2024/03/28 17:06
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集