【岐阜市】パステオって何?人気のワンハンドフードのお店を発見!

岐阜公園近くの通りにある「ブラジリアンフードパステオ」という文字が気になって、何屋さんなのか見に行ってみました。

パステオ

お店があるのは、複雑な交差点で知られる「本町1」交差点付近です。

パステオ

お店は「BrazilianFood “PASTEL” BRU’s」。イベントなどで販売もしているようです。ブラジリアンフードのパステオとは、日本の揚げ餃子のような料理になります。餃子の皮のようなパステオの生地にいろいろなものをつつんで、油でカラリと揚げます。BRU’sのパステオは1個30cmくらいのものをカットして提供してくれます。自家製ビネガーソースやホットソースで、味変しながら食べられるのだとか。ランチとしても、おつまみとしても楽しめそうですね。

パステオ

メニューはパステオと、ブラジリアンコロッケのコシーニャ、パステオとコシーニャのセットメニューの3種類です。

パステオ

現在はテイクアウトのみで営業しています。岐阜公園の近くにあるので、少し足を伸ばすのもおすすめ。気になった方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「BrazilianFood “PASTEL” BRU’s」はこちら↓

2022/01/12 06:00 2022/04/03 20:54
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集