【岐阜市】みたらし1本30円?!ずっと気になっていたお団子屋さんに行ってみました

「みたらしだんご」の文字が見えていたので、お団子屋さんなんだろうと思っていたのですが、なんとなく行けていなかったお店「五王加納店」。

五王

1本30円と書かれていますが、本当にそんなに安いのか、そんな安いみたらしだんごの味はどうなのか、気になったので立ち寄ってみました。

五王

地元の人の知る人ぞ知るお団子屋さん。看板は出ていませんが、株式会社五王製菓のお店の1つです。株式会社五王製菓は、みたらしだんごと五平餅などの製造・販売をしている江南市の会社になります。

五王

岐阜にある株式会社五王製菓のお店は、今回お邪魔した加納店と、美濃加茂にある加茂野店、瑞浪店に大垣店、安八店もあるよう。

五王

1本購入してみました。本当に、税込み30円です。焼きたてをその場でいただきました。タレは少し甘さ控えめ。お米の味を感じるみたらしだんごです。これが30円なら、また購入したいという味でした。

五王

購入したときも、ご予約で大量に焼かれていました。美味しいみたらしだんごをリーズナブルな価格で購入したいときは訪れてみてはいかがでしょうか?

五王

「五王加納店」はこちら↓

2022/01/27 06:00 2024/03/28 16:38
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集