【岐阜市】24時間いつでも焼き芋が食べられる!「あなたのまちの焼き芋屋さん」の自販機で焼き芋買ってみました(閉店しました)

焼き芋ブームがきているといわれるほど、岐阜市にもたくさんの焼き芋屋さんがあります。

焼き芋

そんな焼き芋が、自販機で販売されていました。

焼き芋

発見したのは、「美容室25cent」の前です。ちょうどお店の方がみえて、駐車場に停めてもいいとのことだったのでお言葉に甘えて車を停めさせていただき、自販機をじっくり観察。

焼き芋

自販機で販売されているのは2種類。「ほっこりあったか」。

焼き芋

そして、「ひえひえつめたい」です。

焼き芋

迷わず、「ほっこりあったか」を選びました。すると、缶に入った焼き芋が登場。「缶は必ず、返却して下さい」と大きな文字で書かれていたので、返却していくことに。

焼き芋

自販機隣のケースに返却します。

焼き芋

結構、購入している方がいるようです。

焼き芋

ほっこりあったかいうちに、焼き芋をいただきます。

焼き芋

宮崎県の会社が販売しているようです。インターネットで調べてみると、糖度40度以上の焼き芋の自販機を設置する会社だと紹介されていました。

焼き芋

すぐに食べれば温かいですが、持ち帰って食べるときは冷やしたり、焼いたり、温めたりして食べるといいようです。

焼き芋

袋をあけると、とろとろの焼き芋が2本出てきました。

焼き芋

しっとり系の焼き芋です。焼き芋好きな方は、自販機の焼き芋も挑戦してみてはいかがでしょうか?

「あなたのまちの焼き芋屋さん」の自販機があったのはこちら↓

2022/03/02 06:00 2024/03/28 16:18
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集