【岐阜市】フレッシュなフルーツが飴に!話題のフルーツ飴を購入してみました

人気のフルーツや珍しいフルーツの飴が買えると聞いて「フルーツハウスKAKUMI」へ行ってみました。イートインもできますが、13時まではテイクアウトのみです。

カクミ

KAKUMIは「であい日野店」の一角にあります。であい日野店は、モーニングが好評なことでも知られる喫茶店です。KAKUMIがオープンしているときは、こちらの黄色い幕が張られているよう。

カクミ

お店に入ってすぐ、フルーツ飴を購入できるスペースになっていました。

カクミ

フルーツサンドもあるようですが、今回は飴をチェック。

カクミ

お邪魔した日に販売していたのは、りんご飴・ぶどう飴・いちご飴・シャインマスカット飴・きんかん飴・キウイ飴など。

カクミ

りんご飴・いちご飴・キウイ飴を購入。SNSに写真をアップすると1本サービスとのこと。「SNSじゃないけどネットにアップしてくれるからサービス」と、ぶどう飴をいただいてしまいました。

カクミ

飴は1つずつ個包装されています。差し入れにも喜ばれそうですね。

カクミ

こちらが、りんご飴。お祭りで売っているりんご飴を思い出します。

カクミ

いちご飴。大きいいちごが2個あるので、シェアして食べてもいいでしょう。

カクミ

こちらが、キウイ飴。イメージしていたキウイではなくて驚きましたが、甘くてジューシーなフルーツでした。

カクミ

そして、ぶどう飴。いただけただけでラッキー。

カクミ

フレッシュフルーツの飴なので、フルーツの甘みと酸味があります。フルーツ飴が好きな方は、購入してみてはいかがでしょうか?

カクミ

フルーツハウスKAKUMIがある「であい日野店」はこちら↓

2022/03/03 06:00 2022/03/03 11:41
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集