【岐阜市】そんなフルーツサンドもあるの?!手土産にも喜ばれるボリューム満点の萌え断スイーツを発見!

岐阜のローカルチェーン店の1つ、緑水庵。甘いものが食べたくて「緑水庵 鏡島店」に行ってきました。

緑水庵

今回お邪魔したのは、萌え断なスイーツが販売されていると聞いたからです。

緑水庵

こちらが話題の萌え断スイーツ「カステラサンド」。スイーツサンドのシリーズは色々とありますが、カステラのサンドは珍しいのではないでしょうか?

緑水庵

お店のショーケースに並ぶのは、10時半くらいとのこと。実は、以前も購入したくて訪問したのですが、早く来店しすぎて購入できず。リベンジ訪問しました。

緑水庵

いちごとぷりん、両方を購入。このまま飾っておきたい可愛さですね。ギフトにも喜ばれそうです。

緑水庵

中まで、たっぷりいちごとぷりんが入っています。カステラがふわふわホロホロで、生クリームはふわっふわ。フルーツサンドのように片手で食べられなくもありませんが、フォークでいただくのがおすすめです。

緑水庵

緑水庵には他にも、いちごや桜のお菓子がたくさん販売されていました。

緑水庵

また、長良店では2022年3月9日から3月15日まで28周年イベントが開催されるよう。ちなみに、長良店でもカステラサンドが購入できます。スイーツが食べたくなったときは、緑水庵をのぞいてみてはいかがでしょうか?

「緑水庵 鏡島店」はこちら↓

「緑水庵 長良店」はこちら↓

2022/03/09 06:00 2024/03/28 16:15
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集