【岐阜市】癒やしの喫茶店がまた1軒。モンテローザが3月31日に閉店します

2022年3月31日、水海道にある「モンテローザ」が閉店します。

モンテローザ

来店した日も、常連さんで賑わっていました。

モンテローザ

昭和レトロな外観で、入口には食品サンプルがある、ほっとする懐かしさがある喫茶店。

モンテローザ

お店の東側は喫煙席になっています。

モンテローザ

西側にある禁煙席でモーニングをいただきます。

モンテローザ

ドリンクは、ウィンナーコーヒーをオーダー。この日のモーニングのパンは、トーストか黒糖パンから選べたのですが、トーストを選択しました。

モンテローザ

喫茶店といえば、赤い椅子のイメージですよね。

モンテローザ

よく見ると、背もたれのところに「モンテローザ」の焼き印を発見。おしゃれですね。

モンテローザ

しばらくすると、ウインナーコーヒーが運ばれてきました。

モンテローザ

こちらがドリンク代のみでつくモーニングです。マーマレードジャムのトーストとサラダ、スープがセットになっていました。シンプルですが、ほっとします。

モンテローザ

カフェタイムには、ケーキセットやホットケーキセットも好評です。

モンテローザ

今では珍しくなった、マッチがもらえる喫茶店。閉店してしまうのは寂しいですね。閉店前に、昭和レトロを感じに来店してみてはいかがでしょうか?

モンテローザ

「モンテローザ」はこちら↓

2022/03/19 06:00 2024/03/28 16:11
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集