【岐阜市】岐阜のモーニングはここまできた!自販機でベーカリーカフェのモーニングセットを購入

大好きなベーカリーカフェの前を通ったら、見慣れないものが。

ラスティコ

パンの自販機ができたのかとよく見てみると、売られていたのはモーニングセットでした。

ラスティコ

閉店後も稼働していたので、24時間モーニングセットが購入できるようです。自販機があるのはモーニングで人気のベーカリーカフェ、長良の「rustico(ラスティコ)」になります。今のところ、自販機があるのは、長良のお店のみのようです。

ラスティコ

さっそく、購入してみました。販売されていたのは、2種類です。

ラスティコ

カフェラテとパンの盛り合わせのモーニングセット。

ラスティコ

そして、スペシャルティコーヒーとパンの盛り合わせのモーニングセット。今回は、こちらのセットにしました。

ラスティコ

購入している方が多いようで、半分以上が売切れです。

ラスティコ

自販機から出てきた状態のモーニングセットになります。

ラスティコ

パンは急速凍結してあるのだとか。パンもドリンクもしっかり凍っていました。家に帰って温めます。スペシャルティコーヒーを湯煎で温めている間に、1度オーブンで解凍。食パンはトースターで焼き目をつけました。

【岐阜市】モーニングのテイクアウトもできる!たっぷりのパンが付いたモーニングが好評なrustico3に行ってみました!

食パン以外のパンは500Wのオーブンレンジで1分温め、キッシュはさらに1分温めましたが、キッシュは少し温めすぎました。2回目の温めは30秒くらいでよかったかもしれません。

ラスティコ

完成です。お店のSNSには「少々手間がかかりますが」と説明されていましたが、5分くらいで完成しました。食パン・キッシュなど6種類のパンが入っています。

ラスティコ

スペシャルティコーヒーはこちらのパックに入っていたものを湯煎しました。

ラスティコ

※卵はセットに含まれません。

豪華なモーニングの完成です。お好みで、ゆで卵やサラダを加えてもいいですね。

ラスティコ

美味しいモーニングを食べたいけど、出かけるのは面倒。そんなときは、前日の夜に購入しておくのもいいでしょう。家で美味しいパンモーニングを楽しみたい方は、購入してみてはいかがでしょうか?

モーニングセットの自販機がある「rustico(ラスティコ)」はこちら↓

2022/03/18 06:00 2022/03/18 06:00
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集