【岐阜市】手土産にぴったり!岐阜のあられ屋さんで人気の桜葉もちを食べてみました!

手土産を何にしようか悩んだら「松福」へ行く方もいるのではないでしょうか?

松福

お土産や贈答品で人気のあられ屋さんの松福で、季節限定の桜葉もちを購入してみました。

松福

岐阜市にある松福は、工場直売店と加納店、さぎやま店がありますが、今回お邪魔したのは、「松福 工場直売店」です。

松福

たくさんのあられが販売されています。

松福

今回は季節限定の「桜葉もち」と同じく季節限定の「ふくふく鯉」を購入しました。

松福

すると、試食であられを2個いただけました。

松福

1つは「母のいちご」。こちらも期間限定販売です。薄焼きのあられの上に、チョコ風に仕上げた甘酸っぱいイチゴがのっています。

松福

そして新商品だった「みんなのカレーおかき」です。スパイシーでビールのお供にもよさそう。

松福

さて、そしてこちらが桜葉もちです。どら焼きの中に桜風味のお餅が入っているような和菓子でした。桜餅に松福のアレンジを加えた商品なのだそうです。

松福

こちらは、ふくふく鯉。鯉のぼり風の和菓子が可愛いです。ギフト用に化粧箱に入った商品もありました。

松福

また、「すくすく鯉」というあられの商品もあるようです。パッケージが可愛いですね。

松福

春を感じる和菓子を食べたくなったら、のぞいてみてはいかがでしょうか?

「松福 工場直売店」はこちら↓

2022/04/02 06:00 2024/03/28 16:03
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集