【岐阜市】道の駅「柳津」がリニューアルオープン!オープン記念が開催されています

2022年4月1日、道の駅「柳津」がリニューアルオープンしました。

柳津

岐阜市と羽島市を結ぶ沿線にある道の駅です。

柳津

リニューアルオープンにあわせたかのように桜が満開になっていたので、桜を見ながら遊歩道を散歩されている方もいました。

柳津

道の駅の中には「Yanaizu MARKET」があり、柳津の名産品を中心に岐阜市のおすすめアイテムがならんでいます。

柳津

ツバメヤのツバメわらびも販売されていました。

柳津

こちらは人気の柳津ういろです。「出ている分で売り切れです」と駅長さんにいわれ、ついつい購入してしまいました。

柳津

こがねフラワーやピーナツサンドなどは完売。

柳津

道の駅の中に、テーブルも設置されています。

柳津

まだ、稼働していませんが、カフェスペースもオープン予定のようです。

柳津

道の駅「柳津」には展望棟があります。

柳津

せっかくなので、上ってみました。イメージとは違いましたが、桜の時期には景色がよさそうです。

柳津

屋上広場にあるのが、夢の鐘です。「鐘を鳴らすことで夢を発信し、希望をはぐくんでいただきたいとの願い」が込められているのだとか。

柳津

道の駅「柳津」はリニューアルオープン記念でプレゼントがあるようです。4月2日の13時頃お邪魔したところ、コガネパンのプレゼントは終了していました。

柳津

近くにお住まいの方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

柳津

道の駅「柳津」はこちら↓

2022/04/03 06:00 2024/03/28 16:03
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集