【岐阜市】白川けいちゃん食べてみぃやぁ!岐阜の郷土料理をいつでも買える販売所がオープン!オープンイベントも開催

2022年4月29日9時、金町に「本家 白川けいちゃん 岐阜駅前店」がグランドオープンします。本家 白川けいちゃんは、鶏ちゃんの無人販売所です。

本家白川けいちゃん

3月26日に道の駅 美濃白川ピアチェーレにオープンしたばかりの、話題のお店です。鶏ちゃんとは、一口サイズにカットした鶏肉を味噌・醤油などに香辛料を合わせたタレに漬け込んで、キャベツやもやしなどと一緒に炒めて調理する料理のこと。我が家では、ねぎを入れたりもします。

本家白川けいちゃん

炒めてそのまま食べても美味しいですが、うどんを入れて焼きうどんにしたり、炊き込みご飯にしたりするのもいいですよね。冷凍してあると、ちょっとおかずが足りないときに便利です。

白川けいちゃん

写真提供:株式会社そらいろ農園

そんな鶏ちゃんが、24時間いつでも買える無人販売所になります。販売される鶏ちゃんは、冷凍されています。味は味噌・醤油・塩の3種類です。1袋200g入っています。

本家白川けいちゃん

4月29日には、ガラポン抽選会も開催されるようです。(LINE公式アカウントの友達追加が必要となります)

白川けいちゃん

鶏ちゃん好きな方はもちろん、鶏ちゃんを食べたことがない方も、試してみてはいかがでしょうか?

「本家 白川けいちゃん 岐阜駅前店」はこちら↓

2022/04/27 06:00 2024/03/28 15:48
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集