【岐阜市】6月11日にJR岐阜駅アクティブGでまるっと1日美濃いび茶デーが開催されるようです

2022年6月11日、JR岐阜駅アクティブGの2階で「まるっと1日美濃いび茶デー」が開催されます。

美濃いび茶の魅力を届けるイベントで、「池田町、揖斐川町プレゼントクイズ大会」や「トークショー~お茶とスイーツ 最高のペアリング~」などがあるそうです。

まるっと美濃いび茶デー

そのイベントには、みわ屋の和菓子が販売されるとのことで、どのような和菓子が販売されているか見に行ってみました。

「みわ屋」のお店がこちらです。

まるっと美濃いび茶デー

SNSによるとこめどらクリームサンド抹茶わらび餅入りやのびーるわらび餅、揖斐高校とのコラボ悠久のさざれ石煎茶などが販売予定とのこと。

まるっと美濃いび茶デー

SNSで人気の水まんじゅうも販売されていました。

まるっと美濃いび茶デー

イベントで販売予定の、のびーるわらび餅。コーヒー味は販売されるかわかりませんが、岐阜市のコーヒー専門店「さむ」とのコラボスイーツなんですね。

まるっと美濃いび茶デー

そして、悠久のさざれ石も販売されていました。

まるっと美濃いび茶デー

6月4日にお邪魔したときは、たまたま大福まつりが開催されていました。

まるっと美濃いび茶デー

そこで販売されていたお茶大福と、悠久のさざれ石煎茶を購入。

まるっと美濃いび茶デー

お茶大福は、餡にもお茶が入っていて大人の甘さの和スイーツでした。

まるっと美濃いび茶デー

揖斐郡のみわ屋の和菓子を岐阜市で買えるチャンス。お時間がある方は、「まるっと1日美濃いび茶デー」に出かけてみてはいかがでしょうか?

マスク信長

まるっと1日美濃いび茶デーが開催される「アクティブG」はこちら↓

2022/06/08 06:00 2022/08/02 20:45
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集