【岐阜市】公衆電話が変わっている?コンパクトになった公衆電話を発見!

公衆電話といえば、緑やグレーの電話をイメージする方も多いのではないでしょうか?

JR静岡駅には、公衆電話をモチーフにしたプラモデルの組み立て前のパーツに分解したモニュメントがあるそうです。

公衆電話

そんな公衆電話が、すっきりとしたスタイルになって設置されていました。発見したのは、プライスカットが閉店したVIVAPLAZAです。

【岐阜市】岐阜県唯一のプライスカットが閉店。1月30日18時に13年間の営業に幕。

求人誌の情報によると、ここには「ロピア柳津店(仮称)」がオープンする予定があります。

公衆電話

発見した公衆電話は「PてれほんCII」という機種のようです。10円か100円で通話ができます。テレホンカードは使えないようです。

公衆電話

公衆電話の使い方を、あらためて確認しておきましょう。

公衆電話

まずは、受話器をとり、お金を入れます。(テレホンカード対応の公衆電話はテレホンカードでもOK)そして、電話番号をプッシュします。

公衆電話

公衆電話を使わなければいけない緊急事態が起こるかもしれません。忘れないように、再確認してみてはいかがでしょうか?

PてれほんCIIを発見した「VIVAPLAZA」はこちら↓

2022/06/08 12:00 2022/08/02 20:44
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集