【岐阜市】行列ができるから揚げ店!人気の理由が知りたくて購入してみました

平日も休日も、行列ができている人気のから揚げ店「から助」。

から助

どうしてそんなに行列ができているのか、購入してみました。今回お邪魔したのは岐阜茜部店です。

から助

「ごはんや茜部食堂」の隣にあります。駐車場が繋がっているので、茜部食堂を目指して来店するのもいいでしょう。

から助

土曜日の11時ごろ来店しましたが、すでに並んでいました。もしかしたら、出来上がるまでに時間がかかるのかなと思ったのですが、注文してから商品が提供されるまでは5分程度。

から助

すぐに受け取りたい方は、電話予約をしておくといいようです。こちらが、グランドメニューになります。お弁当のご飯は、大盛無料サービスです。

から助

期間限定の商品も案内されていました。

から助

今回は、あいもりから揚げ弁当(ご飯大盛)と、単品を注文。

から助

弁当を受け取ったときから気がついていました。フタが浮いていることに。

から助

ご飯の量に負けていない、すごいボリュームのから揚げです。きんぴらごぼうが添えられていました。

から助

単品で購入したのは、名物醤油から揚げ(2貫)と期間限定の辛旨四川(2貫)です。

から助

名物醤油から揚げを切ってみると、こんな感じ。お肉が2枚重ねられていました。

から助

辛旨四川は、こうなっていました。ピリリと辛くてくせになります。1つ1つにしっかり味がついていて、ビールがほしくなる味でした。

から助

カリサクのから揚げが食べたくなったときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「から助 岐阜茜部店」はこちら↓

2022/06/14 06:00 2022/06/14 20:08
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集