【岐阜市】濃厚氷スイーツ!オデオンのチーズテリーヌかき氷の試食会イベントに参加してきました

2022年6月18日に開催された、「odéon(オデオン)」のチーズテリーヌかき氷の試食会イベントに参加させていただきました。

オディオン

上質な空間で、濃厚なチーズテリーヌとティーを楽しめると人気のお店です。6月23日から提供されるh.u.g-flowerのチーズテリーヌを使用したかき氷を、一足お先に試食させていただきました。

オデオン

紅茶のかき氷とベリーのかき氷が選べましたが、今回はお店おすすめの紅茶のかき氷をいただきました。

オデオン

添えられていたのは、きな粉。味変を楽しめるようになっています。

オデオン

濃厚な甘さのクリームがかき氷の上にのっています。しかし、アールグレイのスッキリとした味わいのティーソースと酸味があるチーズで後味はすっきりしていました。

オデオン

氷の中から、チーズテリーヌが。氷に少しふりかけられていたものがチーズテリーヌだと思っていましたが、氷の中にもしっかりありました。かき氷を食べているというより、濃厚な氷スイーツを食べているような、贅沢な味わいです。

オデオン

せっかくなので、きな粉で味変をしてみました。きな粉の香ばしさがプラスされます。

オデオン

たっぷりの氷を食べると体が冷えてしまうもの。最後に、温かい紅茶をいただきました。おまかせでお願いしたところ、かき氷のアールグレイのティーソースにあわせて、アールグレイを選んでいただけました。ティーソースとは、また違う深みのある味わいです。

オデオン

今回はかき氷をいただきましたが、好評のチーズテリーヌと紅茶のセットも引き続き注文できます。

オデオン

オデオンは、もともとワインバーだったお店ですが、オープンすぐに新型コロナウイルスの影響で休業に。どうにかして、この雰囲気を楽しんでほしいと考えてティーサロンにされたそうです。今では、女性に人気のお店になっていますよね。

オデオン

ティーサロンなので珈琲はありませんが、紅茶やフレーバーティーとワイン(ボトル)をオーダーできます。今の時期はフレーバーティーのグレープフルーツの緑茶がおすすめなのだそうです。

オデオン

非日常の優雅なひと時を過ごしたい方は、訪れてみてはいかがでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

odéon オデオン(@odeon_by_hugflower)がシェアした投稿

「odéon(オデオン)」はこちら↓

2022/06/19 06:00 2022/06/19 06:00
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集