【岐阜市】いよいよオープン!岐阜市役所すぐの弁当屋!中華料理店がつくる弁当とは?(閉店しました)

2022年7月7日、メディアコスモス近くに「弁当屋kokuu」がオープン予定です。

コクウ

弁当屋kokuuは本巣市にある中華料理店の「ChineseDining胡食」が移転し、弁当専門店に生まれ変わるお店です。

コクウ

弁当屋kokuuの実店舗のオープンは7月7日ですが、メディアコスモス広場で販売していたので、購入していた方もいるのではないでしょうか?

コクウ

どのようなお弁当が販売されるかはわかりませんが、4月頃の情報では飛騨豚とたかやまもち米を使った岐阜もち米焼売弁当などが販売されるとのことでした。「新岐阜のソウルフード」という言葉に惹かれますね。

こくう

 

メディアコスモス広場で販売していたのは、エビチリやキンパ、ブリの照り焼きなどの弁当があったようです。

コクウ

メディアコスモス近くにオープンするのは、テイクアウト専門店です。LINEで注文できたり、ホームページから取り置き依頼ができるようになっています。

こくう

営業時間は11時から14時ですが、売り切れ次第終了です。ランチのお弁当を探している方は、候補にいれてみてはいかがでしょうか?

コクウ

「弁当屋kokuu」はこちら↓

2022/07/06 06:00 2024/03/28 14:57
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集