【岐阜市】大人の雰囲気漂う喫茶店でジャズを楽しみながらモーニングタイム!

岐阜のジャズ好きなら1度は名前を耳にしたことがある喫茶店「Famous Door」。

フェイマスドア

メディアコスモスの近くに店舗がありましたが、そちらが閉店し、加納へ移転されました。

フェイマスドア

移転されていたのは知っていましたが、お邪魔できていなかったので、今回初来店してきました。

フェイマスドア

ジャズが流れるおしゃれな空間。テーブルが3つで、メディアコスモスの近くにあったときよりはこぢんまりとしたお店になりましたが、雰囲気はほぼそのままです。レコードのジャケットが飾られていて、素敵でした。

フェイマスドア

ここに来たら、ジャズとコーヒー。本日のおすすめコーヒーをいただきました。ドリンクメニューは置かれていないので、コーヒー以外を注文したいときは、マスターに声をかけるといいでしょう。

フェイマスドア

こちらが、モーニングです。ドリンク代にプラス100円(税込み)でつけられます。

フェイマスドア

メロンとパイナップルがついている、豪華なモーニングでした。

フェイマスドア

かかっていた音楽はCDのようでしたが、レコードもたくさんあります。

フェイマスドア

お店の東側に、2台分の駐車場があります。ジャズとコーヒーが好きな方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「Famous Door」はこちら↓

2022/07/08 12:00 2024/03/28 14:55
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集