【岐阜市】家族での気軽な食事にも使える!ホテルの和風レストランのランチを食べに行ってみました

長良川沿いにある宿泊施設「ホテル長良川の郷」にあるレストラン「日本料理 松風庵」は、家族での食事にぴったりの雰囲気だと聞いてお邪魔しました。

長良川の郷

予約なしでも来店できるようですが、今回は事前に電話で予約をしてからうかがいました。電話では、苦手な食べ物や、食べ物にアレルギーがないかなどを確認いただけます。

長良川の郷

ホテルの中にあるレストランです。入口の傍に、休憩できる素敵なスペースがありました。

長良川の郷

待ち合せをして、さっそく店内へ入ります。

長良川の郷

2022年7月17日にお邪魔しましたが、お座敷は満室だったのでテーブル席で食事をしました。

長良川の郷

お庭がとてもきれいです。

長良川の郷

今回いただいたのは、ランチ限定 季節会席「清流」

長良川の郷

まずは、前菜です。

長良川の郷

椀物と焼物は、一緒に提供いただけました。

長良川の郷

そして、煮物と主肴。煮物にはおくらが入っているそうですが、苦手なので抜いていただいています。

長良川の郷

こちらが主肴の、奥美濃古地鶏団子の甘酢餡かけです。

長良川の郷

食事のご飯は、枝豆ご飯でした。

長良川の郷

デザートは、涼しげなカットフルーツです。

長良川の郷

予約をしたときに、サプライズのデザートプレートをお願いしておくと、このようなプレートを用意いただけます。プレートに入れる文字は、予約のときに伝えれば変更が可能です。

長良川の郷

家族で食事ができる場所をお探しの方は、候補に入れてみてはいかがでしょうか?

日本料理 松風庵がある「ホテル長良川の郷」はこちら↓

2022/07/20 06:00 2024/03/28 14:46
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集