【各務原市】素敵な花手水とかわいい御朱印が人気!岐阜のパワースポット御井神社に行ってみました

素敵な花手水がある「御井神社」は誕生月にうかがうと、よりパワーをチャージできると聞いて出かけてみました。

御井神社

参拝客用の駐車場がありますが、入口が狭いので、大きな車で行かれるときは注意が必要になりそうです。

御井神社

神社に入ってすぐの手水舎には、残念ながら水が入っていませんでした。

御井神社

話題になっている花手水は、社務所の前にあります。

御井神社

こちらが花手水です。ひまわりがキレイですね。

御井神社

龍が何かを着ていますが、詳細はわかりません。

御井神社

これで、グリーティングカードになりそうなくらいかわいいです。

御井神社

そして、こちらが誕生日花手水。写真を撮ってお誕生日の方へ送ったら、パワーをお裾分けできそうですよね。

御井神社

御井神社で人気なのは、花手水だけではありません。かわいい御朱印も人気です。

御井神社

誕生月の方への限定御朱印もありました。

御井神社

2022年7月16日にうかがったところ、7月16日と7月18日は直書き御朱印を依頼できる日で、多くの方が参拝にみえていました。お一人で何種類もご依頼される方もいるので、依頼してすぐ書いていただくのは難しそうです。

御井神社

すぐにほしい方は、書き置きの御朱印を購入するのがおすすめ。

御井神社御井神社

帰るときに、帽子を被った二宮金次郎像を発見しました。なんとも愛らしいですね。

御井神社

そのほか、ご紹介できていない見どころがまだまだあります。お時間がある方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

御井神社

「御井神社」はこちら↓

2022/07/23 12:00 2024/03/29 15:44
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集