【岐阜市】ガレット専門店が閉店。岐阜では珍しいガレットモーニングを食べに行ってみました

則武にある「カフェ アプレミディー」が閉店するときいて、さっそく出かけてみました。

アプレミディ

スタッフの方にうかがったところ、閉店日は最短で2022年7月31日。もしかしたら8月上旬になるかもしれないとのことでした。

アプレミディ

お店は2階建てで、こちらは1階のテーブル席です。

アプレミディ

そして、こちらが2階のソファ席になります。

アプレミディ

さっそく、モーニングを注文。ドリンク代のみのモーニングもありますが、せっかくなのでモーニングガレットをいただきました。

アプレミディ

こちらが、モーニングガレットです。ガレットとサラダ、シフォンケーキが付いています。ドリンクはホットコーヒーにしました。

アプレミディ

ガレットは日替りです。ミニガレットとありますが、モーニングなら十分のボリュームです。

アプレミディ

中には、たっぷりのチーズと野菜が隠れていました。

アプレミディ

モーニングのガレットは選べませんが、こんなにたくさんの種類のガレットがあります。ちなみに、ガレットとは蕎麦粉を使ったホットクレープのような料理で、チーズなどの具材をのせて焼き上げています。

アプレミディ

則武のお店は閉店してしまいますが、北方で新しくお店をオープンされる予定なのだとか。同じメニューが楽しめるかはわかりませんが、楽しみですね。ガレットが好きな方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

「カフェ アプレミディー」はこちら↓

2022/07/24 06:00 2024/03/28 14:43
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集