【岐阜市】やっぱり期待を裏切らない?!コメダ珈琲店の「元祖」がつくスイーツドリンクを注文してみました

コメダ珈琲店のホームページを拝見し、どうしても食べたいスイーツドリンクがあり、コメダ珈琲店にお邪魔しました。

コメダ

2022年8月1日にお邪魔したのは「コメダ珈琲店岐阜笠松店」です。

コメダ

レトロ感のある店内。コメダ珈琲店といえば、こちらのソファ席ですよね。

コメダ

さっそく、あの「元祖」をチェックします。注文したのは「ジェリコ元祖」です。

コメダ

通常は、ホイップクリームがのっていますが、ホイップクリームをソフトクリームに変更して注文しました。(他の店舗では対応いただけないことがあります)

コメダ

こちらが、ジェリコ元祖 トッピング ソフトクリームです。(今回は、ホイップクリームなしで注文しています)

コメダ

ボリューム満点。ジェリコがなみなみと注がれているので、ソフトクリームを食べようとすると洪水がおきます。少しコーヒーを飲んでから食べるのがおすすめです。

コメダ

ソフトクリームを半分ほど食べたところで、コーヒーゼリーが出てきました。最初はコーヒーゼリーをスプーンで食べようと思いましたが、氷が邪魔してうまく食べられませんでした。

コメダ

それもそのはず。ジェリコは「飲むスイーツ」なんです。メニューにもそう書いてありました。スプーンで食べるのではなく、ストローで飲むのが正解のようです。

コメダ

ジェリコは、元祖以外にティラミスとチョコバナナもあります。ルビーショコラは、残念ながら売り切れていました。

コメダ

また、人気のミルクノワールもあります。

コメダ

さらに、SNSでも「ボリュームがすごい」と話題のかき氷もありました。

コメダ

話題のサマーバック2022も、8月1日時点では予約できたようです。数量限定なので、購入希望の方は早めに申し込むといいでしょう。

コメダ

冷たいスイーツが食べられるお店を探している方は、コメダ珈琲店もチェックしてみてはいかがでしょうか?

「コメダ珈琲店岐阜笠松店」はこちら↓

2022/08/03 06:00 2022/08/03 06:00
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集