【岐阜市】ランチも楽しめる!8月10日オープン予定の日本酒専門店は名古屋の人気店の2号店だった

2022年8月10日、六条に「和食処ゆとり」がオープン予定です。オープン前にお邪魔したところ、すでにオープン予定の看板が出ていました。

ゆとり

ランチは和定食と喫茶が楽しめるようです。海鮮丼や唐あげもあるのは楽しみですね。コーヒーだけではなく、アフタヌーンティーやデザートも提供されるようです。

なごみ

ディナータイムは居酒屋に。日本酒専門店ならではの品揃えが楽しめるとのこと。

ゆとり

和食処ゆとりは、名古屋の「日本酒専門店ゆとり」という居酒屋の2店舗目のお店なのです。日本酒専門店ゆとりは、酒ディプロマ・唎酒師・日本酒品質鑑定士・ソムリエがいるお店で、美味しい日本酒と料理を楽しめると好評。

なごみ

酒ディプロマとは、日本酒の資格です。一般社団法人日本ソムリエ協会(J.S.A.)が認定している資格なので、深い知識が必要。ちょっと勉強したくらいでは取得できない資格なのだそうです。

ゆとり

写真提供:和食処ゆとり

8月6日にお邪魔したところ、チラシができているとのことでデータをいただきました。ランチはお値打ちなものから、ちょっと豪華なものまで提供されるとのことです。

ゆとり

お席は、カウンターやお座敷席、個室があります。

ゆとり

また、テーブル席にはお子さんと来店する方に嬉しいスペースが。

ゆとり

まだ、準備中とのことでしたが、キッズスペースが併設されています。

ゆとり

そして、気になったのが、お店のあちこちに散りばめられている猫のモチーフ。

ゆとり

実は、お店のカップには、スタッフさんがデザインした猫をモチーフにしたイラストが描かれています。人気のカップで、販売もされるそうです。

ゆとり

岐阜のお店では、どのような日本酒が飲めるか楽しみですね。日本酒のお店で、どんなスイーツが味わえるのかも楽しみです。

ゆとり

ランチの場所を探している方や日本酒が好きな方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「和食処ゆとり」はこちら↓

2022/08/09 06:00 2024/03/28 14:32
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集