【岐阜市】本屋がまた1軒・・・。岐阜駅前「南陽堂書店」が閉店します

2022年8月31日、「南陽堂書店」が閉店します。大きな書店が閉店を続けている中、駅からすぐのところにある本屋ということで、利用していた方も多いのではないでしょうか?

南陽堂書店

お店は2階建てで、1階は雑誌が中心、2階は少しマニアックな本も置いてあると口コミで話題になっていた本屋さんです。久しぶりにお邪魔しましたが、以前とほぼ変わらない本棚のレイアウトでした。

南陽堂

お店の方にお話をうかがったところ、90年間ほど営業されていたそうです。そんなに永い間営業されていたことにビックリしました。

南陽堂書店

閉店についてうかがうと「紙の本じゃないとダメという人もいるけれど、そういってくれる人は少ない。インターネットで本が買えるようになり、スマートフォンでも気軽に本が読めるようになった。時代が変わったから仕方がない」と残念そうにお話くださいました。

南陽堂書店

本が好きな方には、残念な閉店になりますね。思い出がある方や、買い忘れている本がある方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

「南陽堂書店」はこちら↓

2022/08/15 06:00 2024/03/28 14:28
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集