【岐阜市】5月オープンのラーメン店でおすすめメニューを食べてみました(閉店しました)

2022年5月にオープンした「ラーメン信長 岐阜店」。

信長

自慢のおすすめメニューがあると聞いてでかけてみました。

信長

こちらは、グランドメニューです。味噌ラーメンの種類が多いですよね。

信長

メディアでとりあげられた、マーボー麺もあります。

信長

しかし、今回はこちらのメニューから選びました。グランドメニューの味噌ラーメンと、こちらのメニューの味噌ラーメンとの違いは、使っている味噌なのだとか。こちらの味噌は、北海道味噌と仙台味噌をブレンドした味噌を使っています。

信長

北海道味噌は辛口の米みそで、すっきりした芳香と温和な味が特徴です。仙台味噌は辛口で風味が高く、そのまま食べることができるので「なめみそ」と呼ばれることもあります。

信長

そんな味噌を使ったラーメンの「ネギ味噌ラーメン」を注文しました。たっぷりもやしとネギがのっています。

信長

麺は中太麺です。メニューで見たときは、もう少し細い麺なのかなと思ったのですが、がっつり食べ応えがある麺で、個人的に好みの太さでした。ネギがピリ辛で暑い日にぴったりです。

【岐阜市】5月31日オープン予定!長野で人気のラーメン店!おすすめのラーメンは?(閉店しました)

美味しい味噌ラーメンが食べたくなったときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「ラーメン信長 岐阜店」はこちら↓

2022/08/18 06:00 2023/11/28 14:12
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集