【岐阜市】ちょっといいモーニングを食べたいときに!芥見にモーニングに出かけてみました

また行きたいと話題になっているカフェ「珈琲なごみ」のモーニングを味わいに出かけてみました。

なごみ

8時半にお店に到着したところ満席。少し待って、席に案内していただけました。

なごみ

こちらがドリンクメニューです。

なごみ

おすすめは珈琲。メニューの中に冷やしコーヒーとアイスコーヒーがあります。どう違うのかうかがったところ、アイスコーヒーはいわゆる普通のアイスコーヒー。冷やしコーヒーは、氷に温かいコーヒーを注いで冷やしながら飲むコーヒーとのこと。珍しいので、冷やしコーヒーを注文しました。

なごみ

モーニングはドリンク代のみの1種類でトーストを選べます。どんなトーストが選べるのかは日替りです。2022年10月29日にお邪魔したときはこの3種類。レーズンクリームにしました。

なごみ

こちらが、冷やしコーヒーです。氷がカップから飛び出しています。シロップはメープルなのか黒糖シロップなのか、普通のガムシロップとは違う色をしていました。少し舐めてみたら、深みのある甘さで、これをバタートーストにかけて食べても美味しそうだなと感じました。

なごみ

温かいコーヒーを注ぎます。

なごみ

少し溶けたところに、シロップをいれていただきました。

なごみ

冷やしコーヒーの氷はコーヒー氷になっているので、カップに3杯分くらいを飲んでいる気分になりました。ゆっくりモーニングが楽しめそうです。

なごみ

そして、こちらがモーニングです。トースト・サラダ・ゆで卵・パスタ・フルーツが付いていました。

なごみ

ラムレーズンのような風味のトーストでした。ボリューム満点で、個人的に大満足。

なごみ

お店は不定休です。

なごみ

ちょっといいモーニングをお値打ちに楽しみたいときは、出かけてみてはいかがでしょうか?

「珈琲なごみ」はこちら↓

2022/11/05 06:00 2022/11/07 18:36
鈴子.blue

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集