【岐阜市】そろそろ恋しくなる季節!みそ煮込うどんを食べにサガミへ行ってみました

寒くなってくると、恋しくなるものの1つに、みそ煮込うどんをあげる方もいるのではないでしょうか?

サガミ

そこで、「和食麺処サガミ 柳津店」に出かけてみました。ちなみに、柳津店にはモーニングはありません。

【岐阜市】モーニングが楽しめるサガミが拡大中!来月はさらに店舗が増える?!

サガミ

休日のお昼時にお邪魔したので、多くの人が来店していました。

サガミサガミ

今回は、テーブル席で食事をいただきます。

サガミ

お座敷は、ファミリーで満席でしたよ。

サガミ

2022年10月から秋冬メニューに変わり、今の時期は広島産牡蠣を使ったみそ煮込が好評です。

サガミ

しかし、今回はこちらの大海老天入りみそ煮込を注文。トッピングに焼きもち(1個)をつけました。ぐつぐつと煮える音が、食欲をそそります。

サガミ

みそ煮込のうどんは固めのもちもち麺です。固麺派の方におすすめ。

サガミ

こちらは、サガミの新名物とうたってあった、大海老天のふわたま丼と麺です。麺はそば・うどん・きしめんから、さらに冷・温が選べます。

サガミ

大海老天のふわたま丼の海老が、本当に大きくてびっくりしました。

サガミ

大海老天入りみそ煮込の海老も大きかったです。

サガミ

海老の天ぷらは、大きく見えるけど、食べてみたら大きかったのは衣だけ、という残念なケースも。しかし、こちらでいただいたのは、しっかり海老でした。

サガミ

家族での食事や、さくっと食べたいお昼にも、和食麺処サガミを訪れてみてはいかがでしょうか?

「和食麺処サガミ 柳津店」はこちら↓

2022/11/25 12:00 2024/03/28 12:46
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集