【岐阜市】給食の味を自宅で!懐かしのあげぱんを購入してみました

スーパーでよくみかける「コガネパン」。実は、岐阜の会社だということは有名なお話ですよね。全国でコガネパンのパンが買えると思っていたのですが、取り扱っているのは東海三県が中心のようです。

柳津道の駅

また、コガネパンといえば、給食でお世話になった、または、現在お世話になっている方もいるかもしれません。個人的な話ですが、私も給食のパンはコガネパンでした。

コガネパン

※画像はイメージです

給食のパンで1番人気だったのは、あげぱん。お休みの子の分を誰が食べるのかでじゃんけんをした、という思い出があります。そんなあげぱんが、スーパーなどでも購入できるのをご存じでしょうか?

コガネパン

毎日販売しているわけではありませんが、ときどき、スーパーなどで販売されていると聞いて、さっそく出かけてみました。

コガネパン

あげぱんが山積みになっています。

コガネパン

買いに行った先では、大判あげぱんとあげぱん きなこも販売していましたが、この2種類はすでに売切れ。

コガネパン

あげぱん シナモンシュガーを購入しました。

コガネパン

こちらが購入したあげぱん シナモンシュガーです。これくらいの大きさだったかなと思いながら、懐かしい味をいただきました。

コガネパン

あげぱんが販売される日にちと場所は、公式SNSで確認できます。給食がコガネパンだったという方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】高校の購買で売っていたパンが買えると聞いて武蔵屋パンに行ってみました!

「コガネパン」の公式SNSはこちら↓

株式会社コガネパン【公式】

2022/12/01 06:00 2024/03/28 21:03
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集