【各務原市】手ぶらで出かけてチェアリングできる?!焚火カフェを満喫してみました

椅子に座るだけのアウトドア、チェアリングが話題になっていますよね。

焚火カフェ

そんなチェアリングと焚火を楽しめるカフェがあると聞いて、オアシスパーク内にある「焚火カフェ」に行ってみました。

焚火カフェ

2022年12月3日から2023年1月29日まで、土日祝に営業しているカフェのようです。

オアシスパーク

キャンドルナイト開催日は、21時まで営業しています。

焚火カフェ

まずは、こちらのテントで注文・会計をします。

焚火カフェ

今回は、コーヒードリップ体験(2人分)と壺焼き芋、ベイクド・カヌレを注文しました。

焚火カフェ

最初に、コーヒードリップ体験をします。

焚火カフェ

自分でコーヒー豆を挽いて、ドリップします。

焚火カフェ

初めてミルでコーヒー豆を挽きました。

焚火カフェ

粉になったらドリップします。

焚火カフェ

ゆっくりコーヒーが落ちます。コーヒーのいい香りを楽しめました。

焚火カフェ

コーヒーが完成したら、焚火の席に案内していただけます。

焚火カフェ

今回は、こちらの席でした。

焚火カフェ

マシュマロと購入したベイクド・カヌレ。コーヒードリップ体験を注文すると、焚火で焼けるマシュマロが付いてきます。初来店なら、まずはコーヒードリップ体験だけにするのもいいですね。

焚火カフェ

こちらが、焼き芋です。少し小さめでした。

焚火カフェ

席につくと、火を大きくしていただけました。さっそく、マシュマロを焼いてみます。

焚火カフェ

調子にのって焼きすぎましたが、外はカリッと、中はとろっとしていました。

焚火カフェ

ベイクド・カヌレも焚火で焼いていただきます。

焚火カフェ

個人的に、よく焼いたほうが好みでした。

焚火カフェ

コーヒーとマシュマロなどを楽しみながら、焚火の隣でまったり、チェアリングを楽しめます。

焚火カフェ

また、焚火カフェのスペース内には、ハンモックやテントなどがあり、自由に使えるのも嬉しいですね。

焚火カフェ

ほっこり焚火やチェアリングを楽しみたい方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

焚火カフェ

焚火カフェのある「オアシスパーク」はこちら↓

2022/12/16 12:00 2024/03/28 20:50
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集